春の気配~

今日は とにかく アトリエやら 奥の庭やら (店まで届かず)
整理 整理。

裏庭の植物の古い枝を切ったり 枯葉を掃除したり ちょっとした労働です。
植物を触ると 人生教訓になるような。

古い枝は切らないと新しい芽が出ないとか・・・
あちこち枝を伸ばしすぎると 栄養が分散していい花がつかないとか・・・
未来を想像、計画しながら 植えるのでいい運動になります。

なんとも寂しい冬の庭に春の気配が見えて どきどき。
春の気配~_f0233825_073876.jpg

クリスマスローズがひょっこり
春の気配~_f0233825_09610.jpg

チューリップの芽がっ。
70球出てくるはずです。

今年の春はいい庭になるよう がんばらねば。ガーデン日記ブログを別に書きたいナ。(学んでない?)


もちろん 仕事もガンバリマス。

お店は現在 金、土、日の営業です。
よろしくお願いします。
by lepompon | 2011-01-21 00:28 | 裏庭
<< 昨日の手芸教室 Nouvelle Vague ... >>