フランス料理

昨日は 帰宅中の弟がフランス料理作りました。
友達にフランス料理人が多いそうで 習うらしいです。

f0233825_21391491.jpg

パリのスーパーから いろいろな種類の 大好きなチーズ♪ 
全部フランスのスーパーで買えるチーズなのですが 日本だと高級品です。
f0233825_21481025.jpg

フランス料理~
豚肉にワインを煮込んだソース。オレンジジュースも使います。焼きりんごを添えて
(もっと凝ってたみたいだけど 忘れました)
この甘みがフランスの香り~です

美味しかった☆ 
ですがフランスのカラッとした気候で食べるの違って
日本で食べると どっかりくる気が・・・
日本の気候には 刺身とか醤油とかがやっぱり合うかも~ とも。

一応習ったので 機会があれば作りま~す(?)
















 
by lepompon | 2011-02-13 22:10 | 日記
<< le pompon 新商品入荷 >>