カテゴリ:裏庭( 43 )

アトリエの庭

こちらは前のお店、今はアトリエの裏庭です。
手をつけていなくピンポイントですが

f0233825_21193729.jpg

栄養なしでいつの間にか育ったジギタリス。

f0233825_21211260.jpg

カンパニュラ
f0233825_2123515.jpg

白いカンパニュラ
by lepompon | 2013-05-14 21:23 | 裏庭

ピクニックランチ

f0233825_20593277.jpg


昨日は友達がガレットをテイクアウトしてきてくれて
裏庭でとても気持ちのよいピクニックランチをしました。
by lepompon | 2012-05-05 21:01 | 裏庭

スイートピー

チューリップが終わって 薔薇の蕾がたくさんでてきました。

その他 いろいろ植えています。

f0233825_22533140.jpg


最初に咲いたスイートピー。  


f0233825_232950.jpg

宿根草なので 去年も載せたような気がしますが 日本名 タイツリソウ。
英名 Bleeding heart (血のしたたるハート?)
by lepompon | 2012-04-16 22:59 | 裏庭

チューリップ アルバム

昨日の雨ですっかり花開き、もうそろそろ終わりのチューリップ。



f0233825_22544467.jpg
f0233825_22552655.jpg

f0233825_2258342.jpg

f0233825_22585930.jpg
f0233825_2305651.jpg


とっても楽しませてくれました☆もう少ししたら薔薇の季節
by lepompon | 2012-04-12 23:02 | 裏庭

今日も満開

f0233825_21245457.jpg

by lepompon | 2012-04-07 21:26 | 裏庭

チューリップとワンピース♪


 
f0233825_20312758.jpg

今日も強風ではありましたが よいお天気でしたね。
こんな日はグリーンのワンピースが光ります。






f0233825_20212145.jpg


そして ゆらゆらチューリップ
by lepompon | 2012-04-06 20:33 | 裏庭

ティーパーティー

f0233825_19473399.jpg



今日は裏庭でちょこっとティーパーティーでした。


今日のお客さんは 11月にそれぞれ誕生したべビちゃん二人☆とその母たち

とてもよいお天気で気持ちのよい午後でした。

お母さんたちの盛り上がりをよそに べビちゃんたちは冷静ムード。
たった4ヶ月くらいでも やっぱり母と子でそれぞれイメージが似ていておもしろかったです。
by lepompon | 2012-04-04 20:18 | 裏庭

今日の裏庭チューリップ

f0233825_19445550.jpg


今日もさらに開花しました。

どんどんと色が溢れてきます☆

今日は庭のデッキを白く塗ったり 整備しましたのでぜひ見たい方
のぞいてくださいね。(アラはたくさんですが・・)
by lepompon | 2012-04-02 19:51 | 裏庭

チューリップ

f0233825_19365278.jpg


裏庭レポート 今日のチューリップです。

昨晩の雨の後、水をたくさん吸収して見事に咲きました☆
日当たりのよい場所から順に咲いていきます。

きらきら日に照らされてひかる姿がなんとも素敵です。
by lepompon | 2012-03-31 19:41 | 裏庭

たくさんでてきました。

f0233825_18101770.jpg


毎年出てくる 多年草のムスカリ。にょきにょきとあっという間。
植えるときにだいたいの色あわせを予想するのですが
出てくると予想以上に美しい色!

しばらく庭レポートが続きます。
by lepompon | 2012-03-29 18:13 | 裏庭