カテゴリ:日記( 116 )

今日のお店

こちらのブログをご無沙汰しているうちに
じめじめとした梅雨です。

計画たくさんだと、あっという間に日々過ぎてしまいます・・


今日はお店に1日出ております
f0233825_13282280.jpg


f0233825_13291477.jpg

by lepompon | 2013-07-03 13:29 | 日記

お店の薔薇

f0233825_2126646.jpg

 
f0233825_21292478.jpg

お店Rouetのベランダの薔薇、ピエール・ドゥ・ロンサール。花盛りです。

f0233825_21281982.jpg

カウンターの薔薇、すごくいい香りです。


f0233825_2131417.jpg
f0233825_21302138.jpg

お店の模様替え少しずつ行っています。


f0233825_21331430.jpg

おまけです。昨日会った子猫ちゃん。本物ですよ。
とてもとても可愛かった・・
by lepompon | 2013-05-14 21:38 | 日記

庭の薔薇♪

今日もいいお天気、そして一番いい薔薇の季節です☆
あちこち栄えている薔薇を御紹介します☆
f0233825_2153156.jpg

こちらは実家に咲くアンジェラです。
f0233825_218693.jpg

実家のピエール・ド・ロンサールの赤
f0233825_21101180.jpg

収穫です☆ 
f0233825_21112591.jpg

野薔薇の収穫です☆
f0233825_21124170.jpg

またある日の収穫です☆
by lepompon | 2013-05-14 21:15 | 日記

昨日のりんといと&Ouchicafe イベント

f0233825_12405629.jpg

昨日はりんといとさんとOuchicafeさんにお菓子やコーヒーをサービスをして頂きました。

たくさんのお客様にお越し頂き、賑やかなカフェのようになりました☆

f0233825_133383.jpg
f0233825_1321430.jpg
f0233825_1313125.jpg


かりんとうにシフォンケーキにクッキー 完売でした☆
by lepompon | 2013-05-06 13:04 | 日記

ドイツのレトロな雑貨展

f0233825_17543643.jpg



1階 ミドリネコ舎では ドイツのレトロな雑貨展
開催中です。

可愛いですよ☆皆様ぜひ!
by lepompon | 2013-04-04 17:57 | 日記

Dahliaさんのフラワーレッスンin Rouet

こんばんは。
今日もたくさんの方にお越しいただき賑やかなお店でした☆

そして今日の午後はミドリネコ舎で行われてきたワークショップ
Dahliaさんのフラワーレッスンを今回から2階のRouetで。

お店は美しい色のお花でいっぱいになりました。
f0233825_20141120.jpg

f0233825_20145326.jpg


ちょうどイースターということでウズラの卵の入ったイースターアレンジだそうで
とっても素敵です☆

f0233825_20205847.jpg

ベランダで写真撮影も楽しまれていたようで嬉しいです。
次回は4月21日 アンティークアジサイのフラワーリースです。

人気だそうなのでお問い合わせ、ご予約はお早めにミドリネコ舎へ~☆
by lepompon | 2013-03-31 20:26 | 日記

今日のカウンター

f0233825_13453214.jpg



今日のカウンターのお花はチューリップ。新作のブルーのワンピースと。



今日も1日おります。

住所 熊本市 中央区 新大江 1-17ー10  k2ビル階

(ミドリネコ舎の2階)

19時までです。
 
火曜日定休日。




お待ちしております。
by lepompon | 2013-03-30 14:03 | 日記

チューリップ祭り


昨年の秋にこのお店のことも思い豪快に鉢植えしていたチューリップが咲き
f0233825_1858187.jpg


新店舗Rouetに運びました。

プチチューリップ祭りですよー☆
f0233825_1952120.jpg
f0233825_1913732.jpg
f0233825_1902779.jpg


赤いチューリップから先に咲いています。

自分でもどこまでが計画なのかは謎ですが

とてもいい感じですよ☆
みなさまぜひお越しくださいね!
by lepompon | 2013-03-29 19:09 | 日記

新作撮影

f0233825_094238.jpg


こんばんは☆
お店、新作が出来上がり(こちらのブログをご無沙汰していましたが・・)
昨日は出来たばかりのお店で撮影をしました。

今回のモデルさんたちです。


f0233825_0125783.jpg


今回はパリまで行けなかったので熊本在住のパリジェンヌと熊本で見かけた素敵な女の子に頼みました。
偶然にもお二人は一緒に住む仲良しだったというミラクル~。



最高のモデルさんたちと、急遽頼んだヘアメイクさん(ドリネコ舎さんの縁はすごいです)
とても恵まれ ですが
撮影は残念にも私なので・・奇跡の一枚をと試行錯誤しました。


写真は後日~☆
by lepompon | 2013-03-28 00:16 | 日記

今日のお店

f0233825_2349022.jpg


Rouet 新作お洋服コーナーです。
f0233825_23503527.jpg


夜のお店もとても素敵ですよ☆
f0233825_23521212.jpg


こちらは香りのコーナー。


定休日は火曜日です。
明日も営業しております。

わたしも1日おります。

ぜひお待ちしております。
by lepompon | 2013-03-24 23:56 | 日記