<   2010年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

明日は古物文化市

明日はお店を閉めて 河原町に移動です。
新しく製作したもの、まだお店に出していないもの、お店からもたくさんのものを持って行きます。
是非是非 河原町へ
by lepompon | 2010-04-28 23:52 | 日記

デザイン専門学校

今日は学校の日。
午前は1年生、午後は2年生を教えます。
今の授業はドローウィングと コンペに向けてのデザイン画
f0233825_222543100.jpg

by lepompon | 2010-04-27 22:20 | 日記

マーガレットとジギタリス

今日のアトリエの庭。
マーガレットはますます大きくなりました。
 ジギタリスが後ろに咲いています。今年はちょっと小さい。
左には薔薇のピエール ド ロンサールがたくさんの蕾をつけています。
開花まであと1週間くらいかな・・・
今年は寒くて遅めです。
f0233825_2373427.jpg

by lepompon | 2010-04-26 23:06 | 裏庭

古物文化市に向けて 2

ヴィンテージボタンからキャンディーみたいな 指輪やブローチつくりました。
f0233825_22541729.jpg


リバティやウィリアムモリス生地、フランスのアンティークのブロードなど組み合わせて販売します
コラージュやパッチワーク、小物作りなどに
f0233825_2251697.jpg

by lepompon | 2010-04-26 22:37

Je ne veux pas travailler (pink matini)

大好きな曲。よく仕事をしながら このJe ne veux pas travailler(仕事したくない)ていう部分だけ歌います

Je ne veux pas travailler.(訳・仕事したくない)
サビを訳すと

仕事なんてしたくない
昼食もとりたくない。
ただ忘れたいだけ
そしてタバコを吸うの。



by lepompon | 2010-04-26 00:04

古物文化市に向けて

古物文化市に向けて
 
アンティークポストカードやボタンに樹脂で加工して ブローチやストラップなど作ってます。
なかなかはまってしまい 子供の工作気分です。
f0233825_23143794.jpg


他にもその日のためにたくさんのものを用意してますよん。
皆様 是非是非29日は河原町へ
by lepompon | 2010-04-25 23:13

ウィリアム モリスのワンピース

ウィリアム・モリス生地のワンピースが出来ました。
生地のインパクトをそのままにしました。
大きめに開いた フラットな襟は首をきれいにみせてくれます。
f0233825_2303650.jpg

f0233825_22593561.jpg
柄は いろいろあります。  是非お店まで。
オーダーは ¥28.000です
by lepompon | 2010-04-22 22:53

アリウムとチェリーセージ

雨 ホントによく降りますね。
植物も あまりの雨に疲れ気味。
雑草は勢い良く生えてきます。 
 
そんな中でも 秋に球根を植えていた アリウムはきれいに咲きました。
でも確か5球植えて2球だけ成功。
赤い花をつける ハーブのチェリーセージとの組み合わせが気に入っています。

後ろにはジギタリスが もうすぐ咲くところです。
 
f0233825_22412521.jpg

by lepompon | 2010-04-22 22:39 | 裏庭

ウィリアム・モリスのワンピース

まだちょっと途中ですが 
ウィリアム・モリスの生地で作った第二段ワンピースが出来上がります。
襟ぐりが大きめにまるく開き フラットな襟が特徴です。
 この他ウィリアム・モリスのいろんな別の生地でも作れます。
 明日には出来上がりますので 是非見にきてください。
 
またきちんと出来たら紹介します。
f0233825_0594039.jpg

by lepompon | 2010-04-21 00:07

熊本デザイン専門学校

今年で3年目になる 熊本デザイン学校の非常勤講師。
今日は新学期最初の授業でした。今日1日デザイン画ザンマイ。
いつも 新しい年はちょっとドキドキです。
でも授業に入ると 教えるのが楽しく 授業が終わるのが残念(私だけ?)
私が教えるのはファッションデザイン画ていうファジーに教えられる科目だからでもありますが。

楽しいといっても 就職困難な世の中。
なんとか力にならなくては と試行錯誤でもあります。
 
by lepompon | 2010-04-20 23:59 | 日記