<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ファッション画

今日も 学校にファッション画教えに行ってきました!

今日の課題は 今度作るシャツのデザイン画。

ファッション画で大事なのは 服のイメージを全体の絵で伝えられること。
そうは言ってもまだ 1年生は初期段階なので イメージしたシャツを正確に描く練習です。
シャツは特にデティールなので。

それにしても 教えているのに 自分で自分の言葉に あ そうだー。 と思うことがあり
自分にも言ってるようなものです。

で 私もまだまだ努力が必要だと ヒシヒシ感じてます。

今日は疲れたのですが ちょっと描かなきゃと

テーマは勝手に ちょっとサンローランっぽく着た人~。

イブ・サンローランのデザイン画やコレクションの冊子見てたら なんとなく・・・

サンローラン(本人がデザインしてたころ)て 私のイメージでは メンズっぽさと 民族的なものと
エレガントさ を組み合わせる達人です。

なので そんなイメージで(控えめに・・・っぽく)  現代風。

あと流行しそうな大好き丸型サングラス。・・・でもここまでこないかな・・・
あと 画像わかりにくいですがピンクターバン☆

ああ スキャナー買わなキャナー

f0233825_1301010.jpg


 
by lepompon | 2010-06-29 23:54

定休日

今日は久々熊本に帰ってきた友達との楽しい夜の会でした☆
みんなトシゴロ 人生曲がり角~

ところで毎日 イラスト更新していこうかなと思ってます。
そのためのブログを別に作ろうかな

f0233825_23425075.jpg

by lepompon | 2010-06-28 23:39

lepomponくん

なんだか 最近 ますます世の中から遠ざかってる気がします。

世の中で起こってること 私だけ知らないってことよくあります・・・
ワールドカップも全然観てないし。

でも4年前のワールドカップは パリでパリ在住の熊本出身者の集まる熊本県人会(参加したのは1度だけ)
が 熊本出身の方が経営するお寿司屋さんであって
そこのテレビで ワールドカップ応援してたな・・

日本から離れると愛国心(?)が強くなるものです・・。
サッカーも特に好きなわけではないので その時だけちゃっかり応援。


ということで4年の月日は早いな~とサッカーとは関係なく感慨にふけっておりました。

次の開催時はどこで どうしてるんでしょうか??(あれ?特に変わらない?)



f0233825_0312136.jpg

by lepompon | 2010-06-28 09:10 | 日記

今日は晴れ☆

久々に晴れましたね。
雨が続くと 気持ちもじめじめ ぼんやりしてしまいますが
カラッとはれると 気分も上々、意欲もわいてきます。

で今日は 来期に作りたい帽子の案が ぽこぽこ沸いてきました。(帽子まで作るつもりです**)
その代わり 今やらなければいけない仕事が進みませんでした~。

f0233825_23165558.jpg

by lepompon | 2010-06-24 23:15 | 裏庭

リバティAラインワンピース

リバティのAラインワンピースが出来ました。

f0233825_0111154.jpg


こちらも いろいろな柄でお作りできます☆
 
少し丈を長めに作っていますので サイズに合わせて調節できます

詳しくはこちら
by lepompon | 2010-06-24 00:09

梅雨です

大雨になると 庭の前の溝に水が溜まって 池になります・・・

終わって切った花 もったいないので 浮かべてみたり。

いろいろ 雨の日も遊べます^^

f0233825_0433819.jpg

by lepompon | 2010-06-21 00:42 | 裏庭

サン・ジャンの恋人

最近 ますますフランス語忘れてきたので
'フランス語しゃべれるんですねー’と訊かれると ’え・・・ええ・・。‘
てことになりますが
歌だけは いつも歌ってます(笑)

私の18番(???)サン・ジャンの恋人。



訳☆  歌詞はなかなか濃厚デス。

どうして私が踊りに行ったのかわからない。
サン・ジャンへミュゼットを踊りに
でも一人の若者が私にキスをすると
震えがきて 恋に落ちていた

どうすれば正気でいられるだろう
むこうみずな腕に抱きしめられたら
だって 恋の甘い言葉をいつも信じてしまう
恋の言葉を目で語られると

私は彼がとても好きで
彼はサン・ジャンの祭りで一番美しかった。
私は うっとりしたまま 
なすがまま・・・


中略


でもなんてこと サン・ジャンの祭りもよそと同じ
誓いはただのまやかし
幸福を信じるなんてどうかしていた。
彼の心を放したくないなんて

私のサン・ジャンの美しい恋人は
もう私を愛していない
それは過去にすぎない
もうこの話はしない。




ちゃんと また勉強しようかなー☆
by lepompon | 2010-06-20 00:10

ダリア

大雨の後、ダリアが咲いてました。
去年の初夏球根を植えて、去年は花がつかなかったのですが
今年は たくさん蕾がついています。
でも 確か 赤色植えたはずー。 土のせい??

f0233825_23112155.jpg

by lepompon | 2010-06-19 23:10 | 裏庭

リバティのブラウス パンジー柄

リバティのブラウス。
パンジー柄でもつくりました☆

f0233825_2353650.jpg

by lepompon | 2010-06-19 23:03

リバティ ブラウス

今日は ああ、夏が来たという暑さでしたね。

少し忙しかったので 1枚だけですが ブラウスがほぼ出来ました。
この柄は リバティのちょっと珍しい チューリップ柄。

またちょこちょこ他の柄でも作ろうと思います


f0233825_23291087.jpg


f0233825_23321088.jpg


詳しくは ホームページ こちら
by lepompon | 2010-06-17 23:24