<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

薔薇が凍りました。

f0233825_149764.jpg



雪が降って薔薇が凍りました。

今日はお店とアトリエの掃除です。

ああ〜寒い!!
by lepompon | 2010-12-31 14:09

ボーダー

f0233825_143217.jpg

こんな 大人〜なとこ
普段行かないので

ボーダーのカクテル・・とわけのわからない 頼み方をしたら

こんなのが〜★★★
右のです。
by lepompon | 2010-12-28 01:43

畠山美由紀 ジョニ ミッチェル ナイト          with Saigenji

今日は大雪になりました。その中
大好きな畠山美由紀が 
大好きなジョニ・ミッチェルを歌うというダブルに嬉しいライブに行って来ました。

感動的ライブでした☆☆☆




畠山美由紀さんが ジョニ・ミッチェルのことや歌詞の説明もしながら
じっくりと歌ってくれました

ジョニ・ミッチェル 大好きと言っても全然よく知らなくて 説明を聴いて
ますます 両方好きに。

前にちょぴっと 紹介した ジョニ・ミッチェル
これ歌ってくれました

あとこの曲も♪


クリスマスソング。
歌詞がいいのですっ。



畠山美由紀☆
port of notesの曲




この曲ではないのですがオリジナル曲も歌ってくれました。



saigenji さん


聴いたことなかったけどファンになりました☆
by lepompon | 2010-12-27 00:02

昨日のクリスマス会

f0233825_172013.jpg




昨日クリスマス会のプレゼント交換でもらったもの

スターウォーズのマグカップ・・
by lepompon | 2010-12-26 17:20

今年もお世話になりました。

今年の営業は
明日 26日 18時20分までで終了致します。
今年もありがとうございました。

来年は1月7日 金曜日から開店します。
来年からの営業は誠に勝手ながら 金、土、日のみになります。
よろしくお願い致します。

お店はお休みでもどんどん作品は作りますので
引き続きブログもよろしくお願いします^^
by lepompon | 2010-12-25 19:15 | お知らせ

誕生日会+クリスマス会+忘年会

昨日はLe pomponで手芸教室の相方(?)mafuさん誕生会でした。
とクリスマス会、忘年会♪
f0233825_19433467.jpg

たくさんピザ☆
f0233825_19442459.jpg

とっても美味しいチーズケーキ作ってきて頂きました☆

おしゃべり止まりませんね^^

来年もよろしく~です☆☆
by lepompon | 2010-12-24 19:48 | 日記

セラフィーヌの庭

この映画、熊本まで来ないかな~と思ってたら
もうDVDになってました**

ので残念ですがDVD観賞。

DVD見てやっぱり映画館で見たかったと思いました。
映像がほんとに美しいです。

セラフィーヌ・ルイという実在の画家の話です。

セラフィーヌは
メイドをしながら夜、植物の絵を描くという暮らしをしていました。
絵の具は買えないので自作という根性。
赤色は ナント牛の血**

ある日 画商のウーデに見出されるというストーリーですが
人物も風景もとってもリアルです。
全てのシーンが絵画のように描かれてます。
フランス映画の凄さですね~

セラフィーヌのピュアなキャラクターにとても惹きつけられます。
この女優さんの味がスゴイ☆☆☆

 すきな方是非~


by lepompon | 2010-12-22 21:22

クリスマスプレゼント

友達への クリスマスプレゼント♪
今年赤ちゃんが生まれたので 記念のものでも入れたらいいかなと思いまして。
今日送ったので クリスマスまでに着くかにゃ・・・

オーバル型のカルトナージュはうまいことカートンをカーブさせて 型付けしなければならないので
難易度高しです。

ちょっとうまくいってないとこもあるけど 愛嬌デス・・♪

f0233825_2043124.jpg

by lepompon | 2010-12-22 20:43

年賀状

うちの年賀状。
イラストでも描いてと言われ 前に描いたイラストをアレンジして うさちゃん描きました。
f0233825_20787.jpg


あうがけましておめでとう。の文字が入るのですが
うさちゃん・・・まだ寝てて明けた感じでないですね・・
却下?
by lepompon | 2010-12-22 20:10

不思議の国 アリス 人形

そして 手芸教室の間チクチクと 私だけこんなの作っててスミマセン・・・

不思議の国アリスの原作者、ルイス・キャロルの描いたアリスのイメージ。
今まで作った人形で一番大きいです。

肌も服もリネンです。全部手縫いで縫ったので ふんわりやさしい仕上がりになりました

f0233825_19224722.jpg

by lepompon | 2010-12-18 19:22