<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Le pomponちゃん 紫ドレス

f0233825_2313479.jpg



f0233825_2321056.jpg



f0233825_2324758.jpg


新Le pomponちゃんです。

大きめサイズ☆肌やドレスはリネン、 あとコットンの薔薇のパンツ♪履いてます

Le pomponで販売です。 是非会いに来てくださいね~♪
by lepompon | 2011-01-30 23:02

新年会

f0233825_2246187.jpg

昨日は 今年からお世話になっている ColorさんとCocolabさんの
新年会にお邪魔しました

写真が全然わからないことになってますが

た〜っくさんの人でした。
私にとってみなさん初対面で・・もともと人見知りがあるので
どきどきでしたが
こういう時に思うのは

みんな日本語だから ま いいか〜ということ(笑)

ということで いろんな方お会いできた 楽しい新年会でした☆

ビンゴまで当たっちゃいました

ありがとうございました。
by lepompon | 2011-01-30 22:46

新Le pompon DMと名詞

f0233825_23562917.jpg


新しいDMと名詞出来ました☆ いいでしょ^^

f0233825_23583534.jpg


材料調達のため 計画を変更して 今日はお店をしながら お人形作ってました
by lepompon | 2011-01-28 23:59 | 日記

Carla Bruni



ずっと前にも紹介しました フランス現大統領夫人 カーラ・ブルーニ。

スーパーモデル< 歌手・シンガーソングライター<フランス大統領夫人 になっちゃった
スゴ~い 女性です。

カーラ・ブルーニは 個人的に思い出深いのでまた載せちゃいます☆

フランスに行った頃 このCDが大ヒットしていて(特に女性に)
ホームステイ先のホストマザーが お風呂の中で 毎日 カーラーブルーニの曲を歌っており
フランス語学校では この ラファエル という曲の聞き取りテストがあり 
初級クラスなのにわかるはずもなく・・(先生が流したかっただけとしか思えない)
確か 最初にフランスで買った最初のCDだと思います。

なので耳にこびりついているのですが

そのカーラ・ブルーニが 全然そんな雰囲気ではなかったのに(しかもサルコジ☆) 
大統領夫人になっちゃったので びっくりでした。

そんなカーラ・ブルーニの特に凄いところは

スーパーモデルのときはスーパーモデルっぽく
ミュージシャンの時は ナチュラルで フォーク歌手っぽく 歌詞の内容は普通の女性目線。
大統領夫人の今は その形になって控えめ (最近読んだ記事ではサルコジ大統領を文化的に改革している
と言われてるらしいです)
 
七変化~☆☆☆



長くなりましたが 

今も気になる超人 カーラブルーニでした。
by lepompon | 2011-01-28 02:00

製作企画中

f0233825_16324690.jpg



バッグ作りに入っています。
形や生地、持ち手の組み合わせを数種類考えながら 製作します。

そしてどうもひとつのことに集中できず
ワンピースの案をちょろちょろ書いたり
またある他の企画を考えたり
こうして今日も過ぎてゆきます。
by lepompon | 2011-01-26 16:32

ボリューム ネックレス

今日も寒かったですね。 今日の気温はマイナス1度だったそうです。
寒さ対策に ここしばらくぐるぐる巻きの格好です。

もう そろそろ さらりとワンピースとか着たい・・・ 
まだまだ遠い気がしますが
今日は自分のアクセも作って ひとりでワンピースとか着てみました。


セーターやニットにも合わせようと思います☆



f0233825_23242576.jpg

こちらはグリーンのベークライトのボタンにターコイズを散りばめて
f0233825_23362933.jpg

去年作った グラスグリーンのワンピースと☆
by lepompon | 2011-01-23 23:34

ネックレス~☆

f0233825_1331887.jpg

アンティークのボタンやターコイズを散りばめて存在感のあるものをと思い・・

f0233825_13375232.jpg



普段にも 特別な日にも きっと役に立ちます☆

こちらは Le  pomponで販売です。

Le pomponの営業は 金、土、日 12:00~19:30 です
 
ホームページはコチラ
by lepompon | 2011-01-23 13:41

昨日の手芸教室

hailsmafuさんと行っている手芸教室。というか手芸おしゃべり部。

昨日も楽しいおしゃべり時間を過ごしました。

f0233825_16271948.jpg

今回は裁縫バッグ作り
ブライスちゃん持ってきて頂きました☆それとブライス洋服の型紙本も☆
それを参考にオシャレブライスちゃん 作ってみようと思います。

f0233825_16341062.jpg


参加者さんから頂いた アメリカ ユタ州の 昔ながらのキャラメル(写真はその箱)☆
マシュマロがはいっていて とっても美味しかったです。

参加者さんの息子さんとmafuさんのお姉さんはニューヨークに住んでいるそうでアメリカとフランスのちがいなど 話は飛躍します。

昨日 私はまったく手芸をお教えすることなく 好きなことをしゃべって、頂いたお菓子をたくさん食べて終わるのでした・・・。

次はテディベア作りということになりまして 作ったことのない私は
mafuさん指導のもと 1生徒として参加です。
by lepompon | 2011-01-22 17:01

春の気配~

今日は とにかく アトリエやら 奥の庭やら (店まで届かず)
整理 整理。

裏庭の植物の古い枝を切ったり 枯葉を掃除したり ちょっとした労働です。
植物を触ると 人生教訓になるような。

古い枝は切らないと新しい芽が出ないとか・・・
あちこち枝を伸ばしすぎると 栄養が分散していい花がつかないとか・・・
未来を想像、計画しながら 植えるのでいい運動になります。

なんとも寂しい冬の庭に春の気配が見えて どきどき。
f0233825_073876.jpg

クリスマスローズがひょっこり
f0233825_09610.jpg

チューリップの芽がっ。
70球出てくるはずです。

今年の春はいい庭になるよう がんばらねば。ガーデン日記ブログを別に書きたいナ。(学んでない?)


もちろん 仕事もガンバリマス。

お店は現在 金、土、日の営業です。
よろしくお願いします。
by lepompon | 2011-01-21 00:28 | 裏庭

Nouvelle Vague  アンナ・カリーナ

また music 追加です☆
お気に入りみつけたので♪

音楽は Nouvelle Vague というバンドの Dancing with myself (カヴァー曲)
映像は ゴダールの映画 Vivre sa vie 日本題は女と男のいる舗道 のアンナ・カリーナ

この映画観てないけれど・・・観たい




by lepompon | 2011-01-20 00:51