<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バッグ作ってます

f0233825_21491665.jpg


今日もお店に足を運んでくださりありがとうございました。

新しいバッグを製作しています。 
来週末のお店を営業までに数種類揃えたいと思っております。

来週はまた金曜日からの営業です。
by lepompon | 2011-02-27 21:52

ブローチ ちょこちょこ追加してます☆

f0233825_21472742.jpg


春色 ブローチ♪
by lepompon | 2011-02-27 21:47

手芸教室 受付終了のお知らせ

手芸教室は 受付を終了させて頂いてます。
お問い合わせ頂いた方々 申し訳ございません。

また1日~2日のワークショップを mafuさんと計画予定ですので
是非よろしくお願い致します。
by lepompon | 2011-02-27 00:41 | お知らせ

Emilie Simon エミリー・シモン

エミリー・シモン

前にもちょこっと載せましたが このMusic Videoも曲も好きなので貼ってみます。

一番最近のアルバムは英語みたいですね。
独特の音楽が好きです。インタビューで曲を作る時 カラーの絵をイメージすると言ってました。


by lepompon | 2011-02-27 00:00

新作 アクセサリー いろいろ

パステル色のアクセサリー作ってます。
f0233825_23355238.jpg

ネックレス。ヴィンテージのパーツをたっぷり。
カジュアルにもフォーマルにも着こなしの幅があり インパクトのあるものをと思い制作しています。

f0233825_23373821.jpg

少しルーズに付けても☆ 少しカジュアルな印象になると思います

f0233825_2340178.jpg

ブローチ、ブレスレット。 

さらりとした シャツやTシャツに是非☆
by lepompon | 2011-02-24 23:44

今日の庭

今日は とても暖かい日になりましたね。
お店の裏庭はまだ寂しいのですが 植物が動きだし嬉しくなります。
あまりに気持ちが良かったので 裏庭の芝生に横になって昼寝とかしちゃいました。(隣の駐車場から覗いた人がいたら驚いたことでしょう・・・)

f0233825_23271728.jpg

ヴィオラもやっといきいき。
f0233825_2328282.jpg

2年前 小さい苗で購入したクリスマスローズも大きくなりました。

f0233825_23303847.jpg

なんと 白く反射して光ってます。
by lepompon | 2011-02-24 23:31 | 裏庭

フランソワーズ・アルディ

暖かくなってきましたね。
けれども またも風邪をひいてしまい ガラガラ声です。
もともと かなり健康なはずですが 夏生まれのせいか冬はパワー不足で冬眠したい気分・・

話は関係はないですが 大好き60年代 フレンチ・アイドル フランソワーズ・アルディ☆


今でも古さを感じないモダンな雰囲気です。
静かで生真面目な感じも好きですが・・・
この衣装 ディオールみたいですね
 





個人的に同じイメージで好きな シャルロット・ゲンズブール。
上のフランソワーズ・アルディの曲(さよならを教えて)を作った セルジュ・ゲンズブールの娘です。



シャルロット・ゲンズブールは バレンシアガのミューズなのでほとんどバレンシアガの服を着ています。
バレンシアガでのインターンの時 アトリエ長さんがこの人の細~っいジャケットを作ってました。

あっこれ私が直した!かもと思われるニットを着たシャルロットの写真もっ。
ついでの小自慢は 同じジェーン・バーキンの娘で姉妹のルゥ・ドワイヨンとすごく狭い(安い)古着屋でぶつかったことです♪
パリは有名人がわりに ふらりと普通に歩いているので目にすることができます。

そういえば 弟の友達はパリのスーパーで アンナ・カリーナに握手してもらったとか。
’こんなお婆ちゃんだけど いいの?’と言ってくれたそうです。
by lepompon | 2011-02-22 00:00

le pompon

久々の更新です
最近のお店☆

f0233825_16155967.jpg


f0233825_16462157.jpg


f0233825_16183425.jpg


営業中でーす♪

金、土、日12:00~19:30 営業です
by lepompon | 2011-02-19 16:21 | 日記

フランス料理

昨日は 帰宅中の弟がフランス料理作りました。
友達にフランス料理人が多いそうで 習うらしいです。

f0233825_21391491.jpg

パリのスーパーから いろいろな種類の 大好きなチーズ♪ 
全部フランスのスーパーで買えるチーズなのですが 日本だと高級品です。
f0233825_21481025.jpg

フランス料理~
豚肉にワインを煮込んだソース。オレンジジュースも使います。焼きりんごを添えて
(もっと凝ってたみたいだけど 忘れました)
この甘みがフランスの香り~です

美味しかった☆ 
ですがフランスのカラッとした気候で食べるの違って
日本で食べると どっかりくる気が・・・
日本の気候には 刺身とか醤油とかがやっぱり合うかも~ とも。

一応習ったので 機会があれば作りま~す(?)
















 
by lepompon | 2011-02-13 22:10 | 日記

新商品入荷

f0233825_21262245.jpg


ボタンや はさみ 生地 雑貨など入荷です。」

その他 アクセサリーにするアンティーク材料が着いたので
いろいろと 作る予定です♪

是非遊びにいらして下さい

お店は 金、土、日 営業です
by lepompon | 2011-02-12 21:31