<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

イラスト

f0233825_0184564.jpg

最近更新イラストを更新していませんが
ちょこちょこ描いてます。
by lepompon | 2011-05-31 00:21

蝶のブローチ

f0233825_0163367.jpg

こんな蝶ブローチも作ってみました。
by lepompon | 2011-05-31 00:17

久々晴れ。

f0233825_081031.jpg

久々に晴れましたね。
今日は夏用にサフィニアやらハーブやらたくさんの苗を買いました。

梅雨時期はアジサイですが ほとんどのアジサイが葉が茂りすぎて花をつけてくれません・・・
剪定を失敗したみたいです。
by lepompon | 2011-05-31 00:15 | 裏庭

Colorさんにアクセサリーとバッグ

f0233825_21322895.jpg


Colorさんに アクセサリーとバッグ追加しました
みなさま是非おでかけください。
by lepompon | 2011-05-24 21:32

アトリエの裏庭

園芸ブログではありません。

ブラウスを縫う日々ですので なかなか新しい作品がアップできませんが
6月にはワンピースも作る予定です☆


f0233825_22263752.jpg

カンパニュラ。 苗から必ず育ってくれます。

f0233825_22314075.jpg

カンパニュラの横にピンク同士薔薇のアンジェラ

f0233825_22283676.jpg

さし芽から咲いた薔薇を頂きました☆シャーベットみたいな美しい色。


f0233825_22321332.jpg

赤い一重の薔薇

f0233825_2233726.jpg

お店前のハンギングのヴィオラを植え替えたので最後のヴィオラ。



f0233825_2235865.jpg

アクセサリーはちょこちょこ新作を作ってます。





 
by lepompon | 2011-05-23 22:35

薔薇とうちの娘


f0233825_1503845.jpg














f0233825_0533047.jpg

by lepompon | 2011-05-21 00:53

余暇。

f0233825_1113636.jpg

ミドリネコ舎で靴作りました。
かなり真剣になります。思ったより先入観が強いことがわかりました。いかんいかん。また行きます。
それから ネコ舎にペンダントやヘアゴム収めました。(写真撮るの忘れました)

f0233825_1142314.jpg

庭で薔薇を見ながら おっぱいケーキを食べました。
by lepompon | 2011-05-20 23:09 | 日記

コラージュ

忙しい日々ですが こんなこともして遊んでます・・・



f0233825_23444151.jpg


f0233825_052620.jpg


続きはまたいつか~

それから 東日本大震災 募金活動をされている お客様のサイトを是非。
ずいぶん前にお知らせ頂いていたのですが 遅くなってしまいました。 

募金とあなたの「声」を届けます

YELL 3.11 KUMAMOTO

声、言葉というのは 何もならないようだけど 本当に励まされると被災地の方がおっしゃっていました。
by lepompon | 2011-05-14 23:55

また薔薇

ブラウスを縫ったり 学校に行ったり忙しい1日でしたが
ふと目をそらすと どこにでも薔薇があり嬉しくなります

f0233825_22153846.jpg

アトリエの裏庭にも薔薇

f0233825_22224170.jpg

作業机にも薔薇

f0233825_2218170.jpg

夜の自宅庭にも薔薇
by lepompon | 2011-05-11 22:18 | 裏庭

天才バカボン フランス語バージョン



クレモンティーヌの歌う天才バカボン

バ~カ ボン ボン  が美しく響きます。

ところで ’これでいいのだ’ のフランス語訳 が 
Ca y est! (サイエ!)
になってますが これは ’よし!’ とか ’済んだ!’とか言う時によく使うので
これでいいのだ のニュアンスと少し違うような・・

訳に文句をつけているのではなく ’これでいいのだ’ って日本独特の表現なので
そのままあてはまる訳がないのでしょう...(このフランス語バージョンの場合これはこれでいい感じですが)
ないってことは普段そういう考え方(近いものはあっても)をしないってことですね。
そういう言葉ってけっこうあります。

でも方言もそうですね 熊本弁にも標準語にない微妙な表現があります・・・よね。





 
by lepompon | 2011-05-10 00:00