<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リバティブラウス薔薇柄

f0233825_20301988.jpg

おかげさまで着々とご注文頂き ワンピース、ブラウス作りに奮闘しております。またしても 予定よりも少々遅れておりますが・・楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。
サンプルのない柄で作ると私にとっても仕上がりが楽しみです♪
by lepompon | 2011-06-28 20:30

プチニコラを読む

f0233825_084273.jpg


フランス語にまた慣れようと時々寝る前に読むプチニコラ。9歳児用。
このくらいなら ぷぷぷと笑えます。

プルーストとかも原文で読もうと本を買ったりしたんですけどね・・・初級から上級に飛ぼうとする悪い癖で・・難しすぎて2ページで眠くなり脱落です。
おやすみなさい。
by lepompon | 2011-06-27 00:08

Voyage en France フランス旅行

8月の終わりから3週間フランスへ行って参ります♪
とても気が早いのですが 行き場所検討。
ぐるりとフランス地方まわり、村にも海にも山にも、あとイギリスも行きたい・・
計画している仕事(らしきこと)も、買い付けも・・友達にも会いにいくか・・

う~ん。3週間短い。


f0233825_023637.jpg

思い出写真。

ということで その間、申し訳ございませんがお店はお休みさせて頂きます。
by lepompon | 2011-06-24 00:02 | 日記

デザイン画の授業

f0233825_23345019.jpg


なんとも1週間経つのは早く、今日はデザイン学校非常勤の日。

今日の1年生、ドローウィングの練習。コピックペンで影をつけて服の立体感を出すという課題でした。
毎回授業方法を考えていくのですが、ちゃんと練れた時は生徒の反応もよく
うまく上達してくれます。 
なんだか あやふやな時には退屈な空気が流れます・・

今日はなかなかな日でした。
私も学生の参考になるよう一緒に描きます。(影練習なので 写真のデザイン画はちょっとやりすぎですが)
みんな上達しようと一生懸命で嬉しい 嬉しい。
by lepompon | 2011-06-22 23:50

水玉のブラウスとレースの襟。

f0233825_23534325.jpg


アンテークの襟と合わせてオーダーして頂いた水玉のブラウス。
とても素敵です☆

レースの襟は大人気なので (朝ドラの影響もあるらしく・・最近知りました)
また入れようと思っています^^
by lepompon | 2011-06-22 23:40

50年代の広告

フランスの50年代の雑誌から
f0233825_23112290.jpg

写真が悪いのですが 50年代グッズはなんともオシャレ
f0233825_2313152.jpg

ストッキングの広告


広告を見るだけでもおもしろい。

いろいろアイデアをわくわく計画している今日この頃です。
by lepompon | 2011-06-19 23:16

今日も雨でした。

今日も雨でしたが たくさんの方にご来店いただきました。
がんばって作りますっ☆

f0233825_236252.jpg

by lepompon | 2011-06-19 23:07 | 日記

ル ポンポン 看板ボーイ☆

そして今日は雨の中 はるばる東京から にこにこさせてくれるお客さん♪

お店のヨットに乗って(乗せて)マスコットボーイに☆
f0233825_2043526.jpg


f0233825_205131.jpg

素晴らしくカワイイでしょ☆

文化学生の時の友人の息子ちゃんです。(文化の友達へ。 さて誰のべビちゃんでしょう?)


ボート(実は揺りかご)に乗せると上機嫌♪
でも帽子を被せると不機嫌・・でも無理やり^^。

こんな日が来るなんて**
オバチャンを覚えててね~☆

写真撮影したい方是非 ル ポンポンへ^^
by lepompon | 2011-06-16 20:13 | 日記

ヴィンテージ コーヒーミル

なんだか雨で 気分の乗らない朝に 素敵なコーヒーミルでコーヒー豆をひくと楽しくなりますよ☆
f0233825_19304055.jpg


奥2つは60年代フランスのプジョーの製品、手前は50年代のベルギー製。
がりがり いい音がします。
by lepompon | 2011-06-16 19:32

アンティークポストカード

f0233825_17591882.jpg

ひさびさに アンティークポストカード 入荷しましたよ☆
是非遊びに来てくださいね。
by lepompon | 2011-06-16 17:59