<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

新着☆

フランスから新着です☆
素敵なもの いろいろ届きましたよ♪

f0233825_18485220.jpg


こちらは 旅行で訪れた ブルターニュ地方のカンペールのカンペール焼きのお皿。

厳選した他にはない、とても素敵な絵です。

右は1930年代、左は1900年初期の手描きのアンティークです。

f0233825_18545757.jpg

ヴィンテージのお洋服もいろいろ届いています。

f0233825_18555390.jpg


上のジャケットに 別売りの毛皮の襟を合わせたり♪

f0233825_18575323.jpg

ボルドーのジャケットに リバティのウールのショール。

f0233825_18591310.jpg


こちらもリバティのウール、ショールやスカーフ。
冬は小物使いが楽しめますね。


そしてほかにも
f0233825_1905963.jpg


バルマンやランヴァン、パリブランドの香水や化粧品の60年代頃の広告

f0233825_1942337.jpg


手芸用 リバティ生地セットやレース・・・

などなど  ぜひよくよくご覧になってくださいね☆
by lepompon | 2011-11-30 19:05

リバティ生地の到着

f0233825_1984420.jpg


お洋服を仕立てるためのリバティ生地が新しく届きました。

前回とまた違う柄がたくさん。

こちらは現在出しているサンプルの型のワンピースのオーダーとなります。

是非 お店でご覧ください☆
by lepompon | 2011-11-30 18:07

ウェディングドレス仮縫い


ウェディングドレス 仮縫い段階です。
f0233825_1839740.jpg

by lepompon | 2011-11-29 23:12 | ウェディング

Daughter



youtubeで見つけたお気に入り。
最近フランス音楽を追加してませんが。。
今よく聞いているのは 鳥の鳴き声録音CDとかです(笑)

また 個人的に素敵なのを思い出したり、見つけたら載せますね。

この人可愛い。 こちらも


あお店開店中ですよー。 是非遊びにー☆
by lepompon | 2011-11-27 12:32

イメージソース

すっかり寒くなってきましたね。
いろいろなお仕事で充実している毎日ですが
準備を進めている計画があり ぐりぐりぐりと練りこんでいるところです。

来年、2月から 服、アクセサリーのデザイン、製作活動を新たに進めて行く予定です。

作品の基本は今までLe pomponと変わりませんが よりもっと作りたいアイデア、デザインを明確に形にしたいと思い
Le pomponとは別に 新しくオリジナルウェア、アクセサリーのブランド名を加え活動して行く計画です。
(名前はまたお知らせしますね~)

そう思って計画していると 運の良いことに いろいろな分野で協力して頂ける方々にめぐり合え
嬉しく思っているところです。

そうして まだまだ時間のある限り、ぐりぐりぐり(本当にこの効果音)と練っている最中なのですが・・・
直接的では全然ないのですが、イメージのひとつとして こんな写真集をみたり

そして見るたびに 胸がどきどきします。

f0233825_0214644.jpg

これはエドワーディアン、ヴィクトリアン時代の写真集
この時代のものは装飾が本当に見事です。


f0233825_0554769.jpg

これは 昔の子供の記念写真集  
本当に凝ったデザインの服でポーズをとる子供達


f0233825_0563459.jpg


服飾デザインは特に 多くの情報を得ることが大事というか 趣味なので 幅広くメンズからレディースまで
よく雑誌や資料も見たり ヨーロッパでもたくさん影響されましたが(というと何サマな感じですが☆)
10年前から 基本好きなものは変わっていないことに気がつき、 
むしろもとに戻ってきているような気さえします。

そんなこんな ひとりごとで

よくわからないとは思いますが(笑) お楽しみに~☆
ホームページ、オンライン ブティックも準備中です☆
by lepompon | 2011-11-27 00:52

リバティ生地のワンピース

f0233825_15562553.jpg

f0233825_15562562.jpg

ウール生地でお作りしているワンピースの型で
リバティ生地でもオーダー頂いています。

冬でもコートを羽織って是非お出かけ下さい。

こちらの柄は在庫切れになってしまいましたが
もうすぐ 新しい柄が届く予定です。
by lepompon | 2011-11-24 15:56

ウェディングドレス製作

f0233825_23132797.jpg



リバーレースをシルクに手作業で縫い付け中です。
by lepompon | 2011-11-19 23:13

Chirismas gift

f0233825_22434014.jpg


クリスマスギフトのお知らせです。
こちらはsetsuさん、mariechiffon さんの企画で実現したギフトボックスです。

Le pomponでは リバティの生地でカルトナージュしたこちらのオーバルボックスを担当させて頂く事に。

Le pomponで扱っている イギリスから輸入しているリバティ生地が
(日本でプリントしているリバティ生地より鮮やかな色です☆)

素敵なオーバルボックスに~♪

ひとつひとつ 箱から手作業で作っております。
ずっと大切な箱としてお使い頂けるよう中にもキルトを敷き、美しい色のリネン生地を貼っています。

 まだまだほかに さまざまなリバティの柄を準備しておりますよ☆



f0233825_22454341.jpg



中には setsuさんの ジャムやミキシングティ
      
     marie chiffonさんの イラストカレンダー、ポストカード、手描きのイラストノート

などなど ぎっしり詰まってます。

12月2,3日 の二日間 hacoさんでの販売ですが
数が限られているため  setsuさんへご予約して頂くことになっております。
お申し込みは 11月15日火曜日 20時~ とのことです。

詳しくは setsuさんのブログをご覧ください。
by lepompon | 2011-11-14 22:37 | お知らせ

パンジーのコサージュ 出来上がり

f0233825_085651.jpg

パンジーのコサージュができました☆

f0233825_2340176.jpg

オーダーニットにも☆
f0233825_23422859.jpg


スワロフスキーや雫のビーズを加えて きらりと光りを入れました。
他にもいろんな色を作りましたよ。
是非 お店に見にいらして下さいね。

ところで パンジーという名は
フランス語のPNSEEパンセ(考える)という意味。
蕾が下を向いて物思う姿に見えることからなのだそうです。


あっ。オーダー服も作っております。 すみません、少々お待ち下さい。
by lepompon | 2011-11-11 23:53

パンジーのコサージュ続き

f0233825_15301833.jpg


染めて 乾いたら 電気コテで筋を付け立体的に仕上げます。
また 出来上がりは後日☆
by lepompon | 2011-11-09 15:30