<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

ご無沙汰しております。
あっという間に今年も終わりとなりました。
今年はまさかの出来事があり 大きく変化した一年でした



今年も皆様のおかげで無事に充実した1年が送れました。

本当にありがとうございました。

無事で健康でいることが何よりも大事なことだと改めて思います。


今日は大晦日、お掃除も済んで ゆったりと・・・

とは逆に 全く良いことではありませんが まだ仕事をしております。
まとまらないまま 睡眠不足の年越しとなりそうです・・。

思いおこせば 学生の時も毎年コンペ作品を縫いながら ぎりぎり どきどきしながら
年越しを迎えてました。
いつまでたってもこの性格は変われずです。

今製作しているのは 来年の春から新しい名前で展開する予定の作品です。
1月にパリでプロの方たちに撮影して頂けることになり 
年明け発送なので
それまでに出来るだけ揃えられるよう奮闘しております・・

少しずつ 仕事の協力もして頂き 来年から 今までより多くのデザインを出せそうです。

そうこう考えていると自分のことばかりになってしまいがちで 大事なことを忘れてしまうので

年が明ける前には家に帰って気分を変えて新年を迎えたいと思っています。



そんなわけで ドタバタで画像なしですが

来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。
by lepompon | 2011-12-31 14:58 | 日記

Petit papa noel プティ パパ ノエル

Petit papa noel (プティ パパ ノエル)
フランスの有名なクリスマスソング プティパパノエル。
サンタクロースの可愛い言い方です。

メリークリスマス!はJoyeux Noel ジョワユーノエル!




サンタさん

たくさんの贈りものと空から降りてくるとき

僕の靴を忘れないでね。

そして帰る前は

あたたかくしてね 

風邪をひいたら ちょっと僕のせいだから




というかわいい歌詞です。
by lepompon | 2011-12-24 00:07

今年の営業は今週までです。

f0233825_14321831.jpg



今年の営業は今週日曜日までです。
是非いらして下さいね☆
by lepompon | 2011-12-22 14:32

久々のフレンチ。

久しぶりにフレンチです。
フランス人らしい、フランス語の響きの美しさを感じる曲ふたつです。
楽しみにして頂いているので なかなかネタ不足ですがまた仕入れますね☆





Bientot ビアントー(やがて)  Coralie Clement(コラリー・クレマン)


出だしだけ

もし 私達の愛が 何も残ってないなら
もし 私達の夢中の愛が みなしごなら
いつも待つの
無意味に待つの
愛なしには何も出来ないから







Mademoiselle(マドモアゼル) Berry

マドモアゼル  秘密があるのです。
知っていることを黙っているのです。
古いbubbulegum(ガム?)が靴にくっつく
ある男みたいに

マドモアゼル 後悔があるのです。
シックじゃないことをしてしまったのです。
ラムの匂いが体にくっつく
ある男みたいに


わかってるのか わかってないのか・・ 翻訳才能ゼロですが 
詩もフランス人らしい。
影のある感じがどうしてこんなに似合うのでしょうね。
by lepompon | 2011-12-21 00:33

ウェディングドレス

ウェディングドレスが出来上がりました。


f0233825_231934100.jpg





f0233825_23232497.jpg


オーダー頂いたお客様のための たったひとつのドレス☆

シルクの繊細な素材、たっぷりとしたパフスリーブ、 デティールとイメージを膨らませ
出来上がりは納得いくものとなりました。

ヘッドドレスはアンティークのものを。
もうひとつシンプルな髪飾りを作る予定です。
by lepompon | 2011-12-18 23:37 | ウェディング

年末、年始のお休みのお知らせ

今年も残すところあと少しとなりましたね。


Lepompon お店の営業は 年末 12月25日(日曜日)まで
                   年始  1月6日 (金曜日)から です。
      
よろしくお願い致します。

その間、ゆったりお休みしたいところですが来年の計画準備のため
大忙しとなりそうです。

みなさまも寒い日々、お忙しいと時期と思いますが 風邪などひかず元気でお過ごし下さい。





f0233825_2321256.jpg


アンティークの 素敵なクリスマス、年始のあいさつカード。
メッセージが書いてあり 送られたものです。



 
by lepompon | 2011-12-18 23:14 | お知らせ

Le pompon クリスマスイルミネーション

f0233825_23385218.jpg


今年もささやかな ライトアップをしています☆
みなさま是非いらしてくださいね。
by lepompon | 2011-12-14 23:39 | 日記

秋も終わり。

f0233825_11251925.jpg


寒くなりましたね。

アトリエの裏庭に咲いていた 薔薇アイスバーグとダリアも今年は最後のようです。

これからは 春準備。

f0233825_11335665.jpg



自宅庭の紅葉ももうすぐ終わり。

私も春準備。

これからお店です。素敵な冬グッズたくさん揃えております☆みなさま是非~。

そして申し訳ありません 今日は17時50分に閉店します。
by lepompon | 2011-12-09 11:40 | 日記

営業時間のお知らせ+熊本デザイン学校 卒業ショー。

大変勝手ながら 

明日9日金曜日はお店を18時に閉店させていただきます。

そして 11日 日曜日は

 熊本デザイン専門学校の卒業コレクションのため
 
15時~18時ごろまで お店を閉店させていただきます。

上通り びぷれす広場で 熊本デザイン専門学校と 熊本のショップ、クリエイターのコラボ
ファッションショーです。

Lepomponでチケットを差し上げます。
14時からスタートしますので
皆様も是非!

 
by lepompon | 2011-12-07 23:30 | お知らせ

クリスマスオーナメントレース

f0233825_13392593.jpg




クリスマスの街 フランスのアルザスから レースのオーナメントが届いています。
素敵です☆
皆様是非☆
by lepompon | 2011-12-04 13:39