<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

GWの営業

f0233825_1294823.jpg

今日 日曜日もLe pompon
は営業しております。

ゴールデンウィークも
木曜日〜日曜日


12時〜19時半 の営業です。

只今 たくさんの商品を展開しておりますよ☆

ぜひ☆
by lepompon | 2012-04-29 12:09

古物文化市

f0233825_20312585.jpg



今年もとてもよい天気でした。  ありがとうございました♪
by lepompon | 2012-04-28 20:33 | 日記

明日の古物文化市場

f0233825_19421011.jpg

明日の河原町古物文化市場のために たくさんのヴィテージやヨーロッパの生地、リネン、ブレード などの詰め合わせをたくさん作ってます。
まだまだ作りますよ☆

では明日お会いするのを楽しみにしております♪
by lepompon | 2012-04-27 19:42

古物文化市場

f0233825_18542360.jpg

今年も河原町街で行われる古物文化市場 出店です。
4月28日 土曜日です。

その日、水前寺のお店は
お休みします。

お店に出していない たくさんの雑貨、キッチン用品、生地など 販売予定です。

ぜひ 遊びにきてくださいね♪
by lepompon | 2012-04-26 18:54

新作 お洋服できました

f0233825_1225733.jpg



今日もありがとうございました。

またこれから夏に向けての新しいお洋服を揃えました。

春、夏のお洋服はこれで全て揃っておりますのでぜひいらして下さいね。


お洋服の更新は こちら Rouet のブログから

それからお知らせが遅くなりましたが Le pomponのホームページの方は終了させていただきました。

店舗情報は Rouetホームページで見てくださいね。
こちら Le pomponブログは今後とも続けて参りますのでどうぞ宜しくおねがい致します。
by lepompon | 2012-04-19 00:00 | お知らせ

花ブーケのブローチ作り

f0233825_2343119.jpg


春のブローチをつくるため 生地を染めて花びらをつくりました。
これにヴィンテージのパーツやビーズを入れて ブローチを作っています。
by lepompon | 2012-04-16 23:08

スイートピー

チューリップが終わって 薔薇の蕾がたくさんでてきました。

その他 いろいろ植えています。

f0233825_22533140.jpg


最初に咲いたスイートピー。  


f0233825_232950.jpg

宿根草なので 去年も載せたような気がしますが 日本名 タイツリソウ。
英名 Bleeding heart (血のしたたるハート?)
by lepompon | 2012-04-16 22:59 | 裏庭

チューリップ アルバム

昨日の雨ですっかり花開き、もうそろそろ終わりのチューリップ。



f0233825_22544467.jpg
f0233825_22552655.jpg

f0233825_2258342.jpg

f0233825_22585930.jpg
f0233825_2305651.jpg


とっても楽しませてくれました☆もう少ししたら薔薇の季節
by lepompon | 2012-04-12 23:02 | 裏庭

今週観た3つの映画

今週まで 学校の仕事がお休みでしたので まとめて映画3作品を観ました。

いい映画は観ると 小さい個人的なことでも、映画の主旨と関係のないことでも
ああっ!といいアイデアが思いついたりします。
そしてたくさんのことを教えてくれます。


どれもよかったので予告紹介です。



アーティスト 
 
白黒・サイレント映画 アカデミー5部門受賞で話題の映画
クラシックな内容、白黒、サイレントでこんなに感動できて、これだけ賞を受賞したというのは
素晴らしく また考えさせられます。
白黒、サイレント映画ならではのストーリーのテンポ、俳優さんの動き、表情がとっても素敵です。



マリリン 7日間の恋

「マリリンが台詞を覚えて ちゃんと演技したときの魅力は誰も勝てない」というような台詞があり
マリリン・モンローもカリスマ性がわかります。
さんざん振り回されても(るから?)、誰もが恋をするマリリン・モンロー。
50年代のファッションが素敵です☆





戦火の馬

感動作です。 一日一回の上映なのに貸切状態で観ました・・・。
ぜひ観てください。
by lepompon | 2012-04-12 22:46

今年も河原町出店

f0233825_23275886.jpg



4月28日 土曜日は
古物市in河原町です☆

今年も出店いたします。
ルポンポンとてもひさびさの出店です。
毎年たくさんの方とお会いできるので楽しみです。

今年は生地をたくさん用意するです。
フランス、ヴィンテージ雑貨もたくさんです。


みなさまぜひお出かけくださいね〜☆

写真は自宅チューリップ。自宅は黄色。
奥の黄色はやまぶき。
by lepompon | 2012-04-10 23:27 | お知らせ