アンナ・カリーナ

このカテゴリーをmusicにするべきか、映画かファッションか迷ったのですが
歌の動画なのでmusicにしました。

好きなフランス女優のひとり(正確にはデンマーク人)アンナ・カリーナ。
 
この人も60年代の映画によくでています。
ジャン リュック ゴダール監督の映画が代表的です。(結婚してたこともあるみたい)

これはアンナ・カリーナ主演の ANNA といミュージカル映画です。(監督はゴダールではないみたい)
映画は観てませんが ずっと前にこのサントラのCDを持っていて 動画を観ていてまた欲しくなりました。

とってもオシャレです。 このメガネかわいいです。
でも日本人がしたらオモシロイことになっちゃうかもですね。
でも欲しい~
アンナ・カリーナ_f0233825_045233.jpg

この ANNA の曲はフレンチ・ポップの代表(?)セルジュ・ゲンズブールの曲です。

セルジュ・ゲンズブールの曲はたくさん好きな曲があるので またそのうち・・
あ 最近セルジュ・ゲンズブールの伝記映画もつくられたみたいです。


この動画は映画ANNAの中から 動画は削除になってしまいました。

ちょっと訳してみましたけど セルジュ・ゲンズブールの曲は 言葉遊びが多いので訳しにくいです。
ヘンですけど だいたいわかりますかね。
 
Sous Le Soleil Exactement (太陽の真下)

回帰線の真下・・
それとも山羊座、 かに座・・
そんなこと忘れると
太陽の丁度真下にいる
近くでも どこでもなくて
太陽の下・・
正確に 丁度真下。

どの国でも どの地域でも
全て海辺
そんなことを忘れてから
太陽の丁度真下、
正確な真下・・・・
アンナ・カリーナ_f0233825_11357.jpg



これは たぶんゴダールの映画の’気狂いピエロ’からです
ワンピース 可愛い! 
アニエス・べーが少し前 アンナ・カリーナをテーマにコレクションをしていて
このワンピースをモデルにしてました

by lepompon | 2010-04-10 23:58
<< お知らせ 河原町 古物文化市場 >>