ブライトスター

ブライトスター_f0233825_21111374.jpg


今日は 定休日でしたので 息抜きに午前中は映画を観に行ってきました。

この広告見てから気になっていた ブライトスター。

とっても美しい映画でした。

実在したイギリスの詩人 ジョン・キーツ(知らなかったけれど)とその恋人の悲恋のお話です。

どちらかといえば こちらが主人公と思える ジョン・キーツの恋人ファニーは自分で服をデザインして縫う女性。
詩と裁縫が象徴的に描かれています。
そういう設定なので 衣装がかなり凝っていて繊細で 見応えありました。

そして だんだん何気に趣味も良くなっていくところもおもしろい。
この1800年代初期のスタイルも好きです。


と専門が服なので こういう紹介になりますけども (映画の中で ジョン・キーツの友人が ‘この女はスカート丈や
フリルにしか興味がない‘ と罵倒するシーンが==)

映画全体がロマンティックな絵画を観るような感じです。

この映画の監督はピアノレッスンと同じ監督らしく なるほど~ です。


確か服飾専門学校でも服装史の教材として観た覚えが。

もっと手の込んだものも作りたいなー と思うのでした。
by lepompon | 2010-08-30 21:09
<< にんぎょう。 Dans mon ile (私... >>