ベル・イル (Belle-ile) 1

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_234942100.jpg

キブロンへ着いた次の日、フェリーで ブルターニュの島 ベルイル(美しい島という意味)へ向かいます。
この日は 晴れる日の多いはずのキブロンは曇りのち雨。

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_23531710.jpg

霧がひどくて何も見えなーい!

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_23572575.jpg

着きました。 ベルイル。
島なので 景色以外何もないことを想像していたのですが
意外にも いいお店もたくさんあり(特にマリンの) 島は車で周ったほうがいいほど広いです。

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_0320100.jpg

ベルイルの家は思い思いに塗ったようなパステル。

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_05481.jpg

レンタカー。 ルノーのメアリ(メハリ)
この車は子供の時 凝り性の父が持っていた車で懐かしい~!(というのも変ですが)

まさかレンタカーを借りるとは思っていなかったので 弟は国際免許を持ってきていなく

キブロンの案内所で 無免許でも運転できるスクーターを薦められましたが
スクーター、思ったより大きく 一度も運転したことがないので ここで初はさすがに・・・
ということで 自転車を借りることにしました。  残念。

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_0162499.jpg

お昼は 少し路地を入ったところにあった静かな 雰囲気のレストラン。
テラス席で。
ここも成功でした☆

ベル・イル (Belle-ile) 1_f0233825_0223843.jpg

美味しかったことは覚えていますが・・・ はて 何の魚だったか・・。
by lepompon | 2011-09-28 00:26 | フランス日記
<< ベル・イル2 ブルターニュの旅 キブロン1 >>